三越の伝統工芸陶芸部会展→カフェ エメ・ヴィベールへ2012/05/25

日本橋三越の伝統工芸陶芸部会展では、人間国宝が作陶した名品をはじめ、お値段が表示されている作品もありました。
富本憲吉の大皿は1,365万円!!
ガラス箱に入って展示されていると思いきや、単にスタンドに立てかけて展示。大丈夫なんでしょうか?
幾つかあった志野焼の茶碗は何となく、三井記念美術館の国宝の志野焼の茶碗に似ているような...
日本橋三越の伝統工芸陶芸部会展

すべての作品にお値段が表示されているわけではありませんが、単なる展覧会ではなく、どの作品も買うことができる展覧会です。

展覧会の後は、前回利用して気に入った、コレド室町のカフェエメ・ヴィベールで夕食。
カフェ エメ・ヴィベール

前菜の盛合せは、二人で頂くには量もたっぷりで、伝統的な料理が楽しめます。手前はチーズ風味のプティシューです。バゲットも付きます。
カフェ エメ・ヴィベール

いろいろな野菜のグラッセは熱々で。
カフェ エメ・ヴィベール

デセールは、タルト・ポワールとカプチーノの組合せ。量がたっぷりで、タルトの生地もおいしいです。
カフェ エメ・ヴィベール

私的には、ちょっとスペースが狭いですが、オー・バカナルより居心地が良く、美味しく感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/05/25/6461995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。