六本木一丁目から銀座へ2013/11/08

何度も六本木一丁目から銀座へ歩いていますが、今回はムービーカメラでショートムービーを作ってみました。
新しい高層ビルを主に撮影しましたが、ホテルオークラと日比谷公園の松本楼に寄り道しています。伊勢島ホテルの本社ビル(?)も登場します。



六本木一丁目と虎ノ門界隈は再開発計画が幾つもあるので、これからも町並みは変わっていくでしょう。

コメント

_ オーロラ ― 2013/11/13 19:06

ご無沙汰しておりました。六本木一丁目から銀座のビデオ大変面白かったです。私も赤坂時代に麻布十番、神谷町、新橋、日比谷、銀座、日本橋、神田へと色々なルートで散歩しておりましたので、懐かしの景色をたくさん見ることができました。同時に見慣れない新しいビルも幾つもあり変わりゆく都心をつくづく感じました。日比谷はこじんまりと洒落た南部亭も大好きなレストランです。東麻布の野田岩の鰻。あーお腹が空いてきちゃった。

_ Fukumoto ― 2013/11/14 22:54

いつもコメントありがとうございます。
今回のショートムービー、本当はビル名の字幕を入れてわかりやすくしたかったのですが、カメラ付属の編集ソフトで字幕を入れてオーサリングすると画像が乱れてしまいました。またパナソニックのこのカメラ、手振れ補正がいまいちなので、高層ビルのような直線の形状のものを撮影すると、歪みが気になってしまいます。
軽量で散歩のついでに撮影するには便利ですが。
11月、12月はXmasの飾り付けや街のイルミネーションがきれいで、一番好きな季節です。あちこち散歩してショートムービーを作ってみたいと思っています。

_ Fukumoto ― 2013/11/15 23:16

字幕を追加して、建物名等がわかるようにしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/11/08/7048877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。