iPad(第三世代)を購入してしまいました2012/05/13

Androidのタブレットを昨年購入したのにiPadを購入とは?
実はリビングルームのテーブルの上に鎮座していたDELLのノートパソコンが急にお亡くなりになったからなのです。Celeron 1.9GHz WindowsXPの結構お古のノートパソコンなのですが、WEBサイト閲覧、メール送受信、ネットショッピングにと便利に使用していました。
また玄関の監視カメラの端末としても利用していました。
http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2011/05/31/5892717
家では、Pentium 500MHzのminiATX PC(HDDはたった10GB)なんていう骨董的マシンもカラープリンターのお隣で、ほとんど写真、年賀状印刷用として活躍していたりします。プリンターは有線LANに接続されているので、どのPCからでも印刷できるのですが、そばにPCがあると何かと便利です。
iPad(第三世代)

急にお亡くなりになって、どうしようかと思案したところ、今さらノートパソコンを買っても邪魔だし、移動しにくいし、寝室でも使いたいということでタブレットを選択。
妻の携帯電話は2年契約の期限がきたらiPhoneに交換しようと考えていたので、タブレットもiPadを候補に。
一応銀座のアップルストアに行って、監視カメラの端末として使えるか、自宅のネットワークカメラにアクセスして確認したところ、iPhone4と同じで音は出ないけれど利用には問題ないことを確認。
後日、再訪して32GBのWi-Fiモデルの在庫があったので即購入。
使ってみて、評判のディスプレイはさすがにきれい。しかも動作はキビキビしていて、WEBページ、マップはすぐに表示されるし、キーボードもAndroidより、ずっと打ちやすくてストレスを感じさせません。Flashを使ったページは閲覧できませんが、明らかにエイサーのAndroidタブレットより使っていて気持ちがいいです。
iPadの方が売れている理由がよくわかりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/05/13/6449305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。