六本木、紀尾井町でお花見2023/03/30

六本木各所でお花見しました。
最初は泉ガーデンの夜桜。ここはアークヒルズの桜並木から続く、泉通り沿いに桜の木が植えられています。泉ガーデンができてから20年以上経つので、桜の木も充実してきました。六本木ヒルズ、東京ミッドタウンよりも人手が少ないので、静かにお花見ができます。
泉ガーデン

泉ガーデン

翌日は、六本木ヒルズと東京ミッドタウンでお花見です。散り始めていますが、まだ十分楽しめました。こちらは、かなりの人出です。
六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

東京ミッドタウン

次の日は紀尾井町に出かけました。泉ガーデンの桜を見てから、南北線の永田町へ。
泉ガーデン

東京ガーデンテラス紀尾井町には外濠沿いと光の森(ビオトーブ公園)に桜の木が植えられています。
東京ガーデンテラス紀尾井町

東京ガーデンテラス紀尾井町

清水谷公園を見ながら、紀尾井町通り沿いのオーバカナルへ。カフェでひと休みです。
オーバカナル

紀尾井町通り沿いには、ソメイヨシノよりも開花期間の長い、遅咲きの八重桜 カンザン が植えられていますが、まだ見頃には早かったです。満開の写真を見ると、ピンク色の濃い桜です。

ひと休みした後は、ホテルニューオータニの日本庭園へ。ここは都心屈指の見事な日本庭園の所々に色々な品種の桜の木が植えられています。
ホテルニューオータニの日本庭園

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2023/03/30/9603183/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。