銀座→新日本フィルのコンサートへ 夕食は「エル・チャテオ」2012/04/26

銀座に買物に寄ったところ、メゾンエルメスのおもしろいディスプレイが目に入りました。
天狗のようなベレー帽をかぶったフランス人?
メゾンエルメス

横から見ると人がいるような...マネキンです。
メゾンエルメス

女性の顔もユニークです。バッグとバゲットをイヤリングに。
メゾンエルメス

銀座で今日の買物の一番のお目当ては煎茶。
西5番街にある、うおがし銘茶の「茶・銀座」でお気に入りの「にゅう300g」をゲット。「にゅう」は渋みが少なく、まろやかでほのかな甘みがあるので好きです。
http://www.uogashi-meicha.co.jp/
うおがし銘茶の「茶・銀座」

夜は新日本フィルのコンサートへ。
ポピュラーな名曲を集めたコンサートです。このホールは響きが良く、各パートの音が明瞭に聞こえます。
新日本フィルのコンサート

コンサートの後は「エル・チャテオ」で夕食。遅めの夕食なので、軽く頂きました。
エル・チャテオ

今日は少し蒸し暑いので、最初に「ガスパッチョ」を注文。量がたっぷりでおいしいです。
エル・チャテオ

タパスから「イカのフリトス」を注文。柔らかいイカのシンプルなフリットです。
エル・チャテオ

同じくタパスから「イベリコ豚のエンパナーダ」。独特の香辛料が効いたミンチ状のイベリコ豚のパイ包みです。
エル・チャテオ

最後に「アルボンディガスのパエリア」を。肉団子は仔牛とイベリコ豚の挽肉でできています。
エル・チャテオ

飲物はグラス生ビールと写真のサングリアを注文。
エル・チャテオ

暑くなる時期には、スペイン料理を食べたくなります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/04/26/6430419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。