人形町今半で鉄板焼きランチ2013/08/08

猛暑が続いていて食欲が落ちてくる季節ですが、人形町に用があったので、ここはがっつりした食事をしようと、人形町今半へ。
人形町今半

すき焼きを食べるのはちょっと暑いので、1階の鉄板焼きコーナーへ。
個室に案内してくれました。
人形町今半

メニューを拝見すると「シェリー酒焼」の文字が。
単にシェリー酒の風味をつけて牛肉を焼くものだと思ったのですが...
最初にサラダとたれが出されます。サラダはおかわり自由なのがうれしい。
人形町今半

レタスなどの野菜の上にロース肉を重ねていきます。
人形町今半

そこにシェリー酒をかけて蓋をして蒸し焼きにします。
人形町今半

しばらくして、蓋を取って軽く炒めます。
人形町今半

厚切りのお肉でないのが残念ですが、野菜はたくさん取れました。
人形町今半

用をすませた後は日本橋高島屋で買物。
人形町今半ではデザートを頂かなかったので、三時に叶匠寿庵へ。
抹茶氷小豆を注文しました。練乳をかけてくれますが、私は好きではないのでパス。
叶匠寿庵

抹茶、粒餡がとても美味しいですが、氷がちょっとざらざらしているのが残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/08/08/6960996/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。