ダイニングスペースの窓に面してラティスを設置2011/12/04

わが家はリビング・ダイニングが一緒の部屋で、キッチンは隣の部屋になっています。リビングスペースの方は庭やテラスに面しているので、バラを楽しめるのですが、ダイニングスペースに面した窓は隣家に面していて、眺めが悪いのが気になっていました。
そこで玄関からバックヤードに行く小径と同様に、ここにもラティスを取り付けました。
http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2011/10/07/6143435

こちらもアイリスオーヤマのラティスをネットで購入したのですが、こちらは、メンテナンスが楽なように、目隠しプララティスという樹脂製を選び、ダイニングに相応しく、清潔感のある白にしています。
目隠しプララティス

ホームセンターで購入した、園芸用の樹脂の巻いてある鉄(?)の支柱4本を数十センチ土に埋め込んで、砂利と一緒に踏み固め、、そこに結束バンドと屋外用両面接着テープを使って、ラティスを6枚固定しています。強度が若干不安でしたが、組み上がってみると、しっかりしていて、写真のようにハンギングバスケットをかけても全く問題ありません。
夕食でも外を眺めながら食事をできるようにと、10WのLED投光器をハンギングバスケット下に設置してライトアップしています。また節電したいので、光センサーデジタルタイマーで点灯時間をコントロールしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2011/12/04/6239047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。