ソニー シューティンググリップ GP-VPT2BT を購入2020/08/07

コロナ禍のため、東京の繁華街での写真撮影、ビデオ撮影は自粛しているのですが、秋になったら再開したいと考えています。ただ今年はイベントは中止、クリスマスイルミネーションも中止の雰囲気。街歩きか街中ドライブのビデオ撮影になりそうです。
昨年購入した、ジンバルFeiyu Tech WG2Xにソニーの小型カメラRX0M2を載せて、Bluetoothでリモコン操作できるシューティンググリップ GP-VPT2BT を購入しました。

ソニー シューティンググリップ GP-VPT2BT

RX0M2に外部マイクを取付けると、Feiyu Tech WG2Xの積載重量を少し越えてしまいますが、Hohemのジンバル iSteady Multi のRX0M2有線コントロールが、有線なのにいまいち不安定なので、このシューティンググリップでの撮影に期待しています。
設定を完了すると、ソニー純正なので、期待通り、録画オン・オフ、ズームなどのコントロールはスムーズでした。やはりコードレスは快適です。
消費電力の多いWi-Fiでカメラコントロールするのではなく、Bluetoothでソニーのカメラをリモコン操作できるジンバルが出てきてもらいたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2020/08/07/9281538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。