映画「ゴジラ -1.0」2023/12/11

ゴジラ七〇周年記念作品となるゴジラ -1.0。前評判が高く、YouTubeでの山崎貴監督の制作時の面白い逸話から、期待を持って観に行きました。

映画「ゴジラ -1.0」

前作のシン・ゴジラはアマゾン・プライム・ビデオで観ましたが、私的には登場人物設定が滑稽で、つまらない会議シーンなど、辛辣なレビューを書いたのですが、ゴジラ -1.0はゴジラのシーンと人間ドラマが上手くかみ合い、迫真のVFXもあり、とても面白い映画に仕上がっていました。
また1954年の初代ゴジラへのリスペクトも感じられます。初代ゴジラも人間ドラマがきちんと描かれ、反核のテーマを暗に示唆することによって名作となったように、ゴジラ -1.0も七〇周年記念作品に相応しい作品です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2023/12/11/9702930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。