六本木から表参道へ2014/01/10

表参道にある「ニューバランス東京」に行くために、いつものように六本木から表参道へ歩いてみました。
六本木三丁目東地区再開発は、主要なエリアの建物がすべて解体されたので、写真を撮ってみました。この景色が見られるのもあとわずかです。

アークヒルズとティーキューブ
六本木三丁目東地区再開発築

この写真内の左側の地下に東京電力の変電所(地上部は東京電力の寮でした。)があります。再開発後も利用するようです。
六本木三丁目東地区再開発築

ミッドタウンタワーとTHE ROPPONGI TOKYO
六本木三丁目東地区再開発築

六本木交差点を越えて、いつもように西麻布の裏通りを行くと、アンティークショップがあります。失礼ながらお客さんが入っているのを見たことがありませんが。
西麻布 アンティークショップ

今日のティータイムは中東のドバイで大人気という「ヨックモック」の青山本店ティーラウンジ「ブルー・ブリック・ラウンジ」で。このヨックモックの建物、1978年に建てられたんですねえ。近くのフロムファーストビルが建てられたのが1975年。
かなり前からこの通りはおしゃれなスポットだったことがわかります。
ヨックモック青山本店

ここでお茶すると必ずシガールを出してくれます。
ヨックモック青山本店

表参道で最もくつろげるティールームだと思います。

「ニューバランス東京」では妻がアラボンをゲット。
ニューバランス東京

夕食は軽く頂きたいのでエチカ表参道のフードコートに行きましたが、金曜日夕方とあって、かなり混雑していました。どうも年齢を重ねるにつれて、騒々しいレストランは苦手になってきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2014/01/10/7200981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。