アークヒルズ→日比谷公園→丸の内→日本橋三越へ2012/12/09

今日はアークヒルズから日本橋三越まで歩いてみました。
アークヒルズもカラヤン広場にイルミネーションがありましたが、昼なので消灯中です。
アークヒルズ

ANAインターコンチネンタル東京の「日比谷花壇」は大きなサンタクロースをディスプレイ。
ANAインターコンチネンタル東京

「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー」はユニークなディスプレイ。
ANAインターコンチネンタル東京

ロビーのクリスマスツリーはポインセチア(寄付によるもの)で作られたユニークなものでした。
ANAインターコンチネンタル東京

アークヒルズを出て外堀通り沿いを進みます。
吉村順三設計の日本財団(旧NCR)ビルです。1962年に建てられた築50年のビルですが、二重サッシ、水平ラインを強調するアルミ押出し材を使うなど、環境に配慮されたビルです。
吉村順三設計の日本財団(旧NCR)ビル

外堀通り付近の環状二号線の工事はまだのようです。
外堀通り付近の環状二号線

日比谷公園に入ると、鶴の噴水のある池は初冬の静かな雰囲気です。
日比谷公園

「松本楼」の1階のグリルでティータイム。レストランに入ると満席で、ガーデンテラスでは寒い中を結婚式が開かれていました。
松本楼

公孫樹の黄色の絨毯です。
日比谷公園

「日比谷花壇」にはたくさんのポインセチア、シクラメンが。
日比谷花壇

日比谷花壇

日比谷公園を抜けて、丸の内仲通りを進みます。休日のせいか人通りが多いです。
ブリックスクウェアには可愛いツリーが。
ブリックスクウェア

丸ビルの「MARU CUBE」には恒例のクリスマスツリー。
丸ビル

今年のクリスマスのテーマは「劇団四季」、昨年は「宝塚」でした。
オペラ座の怪人の衣装、美術が展示されていました。
丸ビル

丸ビル

丸の内オアゾにも同様の趣向でディスプレイ。
丸の内オアゾ

吹抜けの通路にもイルミネーションが。
丸の内オアゾ

丸善で買物をした後に、日本橋三越に向かいます。
「パソナ」の入口には巨大なリース。
パソナ

三井本館は美しくライトアップされていました。
三井本館
三越でお惣菜を買って帰宅。15,000歩は歩いています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/12/09/6675102/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。