帝国ホテルのインペリアルプラザへ2012/12/25

今日はインペリアルプラザでちょっと買物する用があったので、久しぶりに帝国ホテルへ。
多分、今日の夜には撤去されてしまうクリスマスツリーを撮影。
帝国ホテル

こちらはユニークなアレンジです。
帝国ホテル

インペリアルプラザのロビーにはフィンランドのクリスマスの展示が。
帝国ホテル

小屋の中は可愛い小物がいっぱいあります。
帝国ホテル

銀座方面でお茶をしようと、有楽町を通りかかると、「有楽町リプトンコーナー」がありました。カジュアルそうなお店だと思いましたが、入ってみることに。
お店の人に聞いてみると、銀座にあった「リプトン・ティーハウス」とは関係ないそうです。こちらはケーキバイキングも行っているそうです。
有楽町リプトンコーナー

銀座からは地下鉄で日本橋高島屋へ。
フォションで今日の夕飯のお惣菜を購入。いつものテリーヌ、魚料理ですが。
ケーキはペルティエのが美味しそうなので、こちらを購入しました。
ペルティエ