日本橋・銀座で買物歩き Furutoshiでディナー2012/07/28

久しぶりにコレド日本橋のファイナルセールで買物しましたが、しっかりと扇子を持っていって、「クールシェア日本橋 ECO EDO 日本橋 2012」の特典をゲット。
その後に銀座に移動しましたが、あまりに暑いので、屋外の移動はあきらめて地下鉄で移動。
銀座松屋で買物した後に、ポーラ銀座ビル2階にある、「ヒガシヤギンザ」へ。
http://www.higashiya.com/
ポーラ銀座ビル「ヒガシヤギンザ」

こちらの「椰子の実羊羹」はちょっと高めのお値段ですが、椰子の実の風味が上品な甘さと相俟って何ともおいしいのです。

夕食は夏ということで、落ち着いた雰囲気のイタリアンを選択。
銀座4丁目唯一のホテル、「ソラリア西鉄ホテル銀座」内にある「Furutoshi(フルトシ)」へ。初めての訪問です。
http://www.solaria-hotels.jp/ginza/

レストランへは、外階段からと、ホテルのロビーにあるエレベーターからと、入口は二つあります。
ホテルのレストランということで、多少不安がありましたが、メニューを見るとランド産のフォアグラ、シャラン産の鴨など上質な素材を使ったフレンチ的なイタリアンで、¥4,980のプリフィックスコースは内容、場所、インテリアを考えるとリーズナブルに思えます。
インテリアは木を生かしたナチュラル・モダンで、床や壁にふんだんに木が使われています。ちょっとテーブルの上が暗めですが、落ち着いた雰囲気です。
ソラリア西鉄ホテル銀座「Furutoshi(フルトシ)」

アミューズはヴィシソワーズ。ジャガイモの風味たっぷりで、この季節にぴったりです。
ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi(フルトシ)

パンはフォッカッチャです。
ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi(フルトシ)

前菜の「天然真鯛のカルパッチョ」は美しい盛付けです。鯛は新鮮そのものでプリプリしていました。ソースの酸味も適度で美味しいです。
ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi(フルトシ)

前菜の「仏 ランド産 フォアグラのソテー(+¥800)」はオーソドックスに甘酸っぱく仕上げてあり、量もたっぷりです。
ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi(フルトシ)

本日のパスタはボンゴレ・ビアンコ。量は少なめですが、他の料理がしっかり量があるので、この位が丁度良いです。パスタはアルデンテで塩加減も丁度良いと思いました。
ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi(フルトシ)

お口直しのグラニテがあるので、口の中がさっぱりします。
ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi(フルトシ)

肉料理は「国産黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮 マッシュポテトを添えて」で、どう見てもフレンチで、口の中にお肉を入れるととろけていきます。ソースは文句なく美味でした。
ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi(フルトシ)

ドルチェは盛り合わせです。ムース、ソルベなどいろいろな味が楽しめました。
ソラリア西鉄ホテル銀座 Furutoshi(フルトシ)

席は8割ほど埋まっていましたが、サービスはとても丁寧で、気持ちの良いレストランです。エレベーターに乗るまで丁寧に見送ってくれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/07/28/6527515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。