ゆうぽうとホールでバレエを鑑賞2012/07/21

一昨日は日舞を鑑賞しましたが、今日はキエフ・バレエ(ウクライナ国立バレエ)のクラシックバレエを鑑賞。ソビエト系の名門バレエ団です。こちらも招待券を頂いたので、久しぶりに五反田に足を運びました。
キエフ・バレエ(ウクライナ国立バレエ)

招待客の特典で開演前にバックステージツアーがありました。といっても舞台に上がったり、出演者のいないリハーサル室を見学するだけです。舞台装置、照明、音響調整室などが見学できればおもしろかったのですが。
ゆうぽうとホール

ゆうぽうとホール

ゆうぽうとホール

ゆうぽうとホール

「親子で楽しむバレエまつり」ということで、開場は母娘で来ているグループがたくさんいました。プログラムは有名なバレエのハイライトで構成されているので、誰でも楽しめる公演でした。
招待客の特典で公演後、出演者(カテリーナ・クーハリさん)との記念写真を撮ることができました。

この後、地下鉄浅草線で銀座に移動。
銀座三越、銀座松屋でちょっと買物してから、竹葉亭で鰻を頂こうかと思っていましたが、買物に時間を取られ、竹葉亭に着いたら既に終了。仕方なく銀座三越の「ギンザダイニング」へ。夏なので少し辛い料理ということで、11階の韓国家庭料理の「ソソンジョイ ギンザ」へ。セットメニューを選びましたが、骨付きカルビ肉はボリューム満点です。
韓国家庭料理「ソソンジョイ ギンザ」