RockDiskを購入してテレビ録画に利用2012/05/20

家ではREGZA+USB接続HDD、またはREGZA+NASの組合せでテレビ番組をデジタル録画しています。
またiPhone4やAndroidタブレットでも見たい番組は、デジタルチューナーのSビデオ出力をPCでSD録画して、DLNA対応のNASにため込んでいます。
だんだんBS番組の録画がたまってきて、HDD容量不足が気になり、どうしようかと考えていたところ、1.5TBのHDDが余っていることを思い出し、これを活用しようと、IOデータの自作用NAS、RockDiskを購入して、安価なNAS録画を試してみることにしました。
RockDisk

組立ててREGZAに有線LANで接続し、動作チェックしてみると、同時録再はできないけれど、留守録画やDTCP-IP対応のNASへのダビングには問題ないことを確認しました。
何となく耐久性が不安ですが、これでしばらくHDDの容量不足から開放されそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/05/21/6460205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。