今日は雛祭り2012/03/03

雛祭りということで(男には関係ないですが)、妻がちらし寿司とお惣菜を買ってきました。買ってきたちらし寿司は京都丹後地方の「とり松のばら寿司」で、鶏のそぼろを使っているのかと思ったら、「鯖のそぼろ」にいろいろな具を散らした独特なものでした。こだわりの味というだけあって、妻お手製の甘酒とともに、とても美味しく頂きました。
また折り詰めが小さいので量が少なめかと思ったら、深さがあって、十分な量でした。
お惣菜は京都の「たん熊北店」のもので、野菜の白和えなどを頂きました。こちらもさすがに美味しいです。
http://torimatsu.jp
http://www.tankumakita.jp
とり松のばら寿司とたん熊北店のお惣菜

食後の甘い物はこちらも京都の「二條若狭屋のやき栗」と「一保堂の抹茶」の組合せ。
大粒の栗を栗餡で包み、軽く焼き上げたもので、栗のねっとりした食感はそのままです。
http://www.kyogashi.info/
http://www.ippodo-tea.co.jp/
二條若狭屋のやき栗と一保堂の抹茶

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/03/03/6369076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。