パナソニック汐留ミュージアム「ヘレンド展」2018/01/27

今日はパナソニック汐留ミュージアムで開催されている「ヘレンド展」へ行ってきました。シシィが愛したハンガリーの名窯ヘレンドは日本でも人気が高く、会場はかなりの人出でした。昔、ブダペストに旅行した時にも購入しましたが、我が家にも幾つかヘレンドの磁器があります。
ヘレンドの簡単な歴史は知っておりましたが、過去に作られた磁器を観る機会はありませんでした。このミュージアムは会場が広くないので、どの程度の展覧会か心配したのですが。

パナソニック汐留ミュージアム「ヘレンド展」

パナソニック汐留ミュージアム「ヘレンド展」

パナソニック汐留ミュージアム「ヘレンド展」

展覧会はかなり充実した内容で、初期の作品から、現代のモダンな作品まで一堂に集まった印象で、大型で細工の細かい壺やシノワズリー風の現代では作られていない作品など、今まで見たこともないヘレンドの磁器を観ることができました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2018/01/27/8891407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。