陳麻婆豆腐はやっぱり辛かった2015/12/20


アークヒルズに行った時にクリスマスディスプレイを撮影しましたが、日曜日なので閑散としていて、寂しくディスプレイが光り輝いていました。
アークヒルズ クリスマスディスプレイ

ちょうど夕飯時なので、アークカラヤン広場に面した陳麻婆豆腐に初めて入ってみることに。
四川料理なので、辛そうだと思って入りましたが、あまり警戒しないで、メニューの写真と料理名で決めることにしました。お値段はリーズナブルです。

「郭夫妻の成都名小吃」
陳麻婆豆腐

当然、このお店に来たので、「成都市本店の麻婆豆腐」を注文。
陳麻婆豆腐

「牛肉の香り炒め」出されてびっくり。赤唐辛子がたくさん。
陳麻婆豆腐

「蟹肉とレタスのチャーハン」
陳麻婆豆腐


食事中にあらためてメニューを見てみると、料理の横に辛さの度合いを示すマークが。
気が付かなかった!!真冬ですが、口の中はそうとうポカポして、額に汗を浮かべて、お店を後にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2015/12/20/8080403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。