銀座・京橋のギャラリー巡り2014/09/03

今日は日本画とボタニカルアートの展覧会が開催されている銀座と京橋のギャラリーを訪れました。
最初は「銀座清月堂画廊」で開催されている、松本勝氏のお弟子さんの展覧会へ。銀座清月堂はシックな建物で、地下にはかって「LINTARO」という直営のレストランがありましたが、現在はテナントのフレンチレストラン「ドミニク・ブシェ トーキョー」が入っています。展覧会ではオーソドックスな日本画らしい日本画が展示されていました。

銀座清月堂画廊

松本勝氏のお弟子さんの展覧会

次に訪れたのが、同じく銀座にある「美術会館ギャラリー青羅」で開かれている真鍋修氏の展覧会。こちらは淡い色調のモダンな日本画が展示されていました。

美術会館ギャラリー青羅

真鍋修氏の展覧会

真鍋修氏の展覧会

最後に訪れたのは京橋にある「ギャラリーくぼた」で開催されている小柳吉次氏とお弟子さんによる植物画(ボタニカルアート)展「柳彩展」へ。
どれも精緻な植物画で、本物より鮮やかな色彩に感じられました。

ギャラリーくぼた

小柳吉次氏とお弟子さんによる植物画(ボタニカルアート)展「柳彩展」

「ギャラリーくぼた」のある京橋界隈はあまり歩いたことがなかったのですが、ギャラリーと骨董商の店舗が非常に多くて驚きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2014/09/03/7450065/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。