今宵のコンサートはハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団2014/07/01

今日はハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団のコンサートへ。
曲目はリストとブラームスの組合せで、リスト ゲーテ記念祭の祝祭行進曲(初めて聴きました) リスト ピアノ協奏曲第1番とブラームス 交響曲第1番です。アンコールは定番のブラームス ハンガリー舞曲第5番。

ハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団

ピアノ協奏曲のソリストは若手リスト弾きとして有名な金子三勇士さんです。リストのピアノ協奏曲は普段ほとんど聞きませんが、久しぶりに聞くと、何かピアノの名人技とシンフォニックな管弦楽が混然一体となった個性的な曲であることに気づかされます。
ブラームス 交響曲第1番は骨格のしっかりした重厚な演奏でした。ただ第4楽章のトロンボーンのパートでアンサンブルがちょっと乱れた(?)のではというところがありました。

演奏後、夕食は暑くなってきたので、スペイン料理をと思って、「エル・チャテオ 三軒茶屋店」に行くつもりでしたが、閉店していました。
ちょっと場所が繁華街から離れていたので集客に難があったのでしょう。気軽にスペイン料理が頂けるので、気に入っていたのですが。残念。