TOKYO KIMONO WEEK 20122012/10/16

毎年、日本橋で開催される「TOKYO KIMONO WEEK」は、東京きものの女王コンテスト、日本橋の橋上でのきもの大集合写真などいろいろな着物にまつわるイベントが開催されます。
TOKYO KIMONO WEEK 2012

今日は妻が着物姿で、日本橋三井ホールで開催されている、TOKYO KIMONO WEEKのイベントのひとつ、「きものサローネ イン 日本橋」に参加したいということなので、早速行ってみました。
TOKYO KIMONO WEEK 2012

会場にはいろいろな着物のブースがあり、東京きものの女王のお二人も会場を周り、華を添えていました。女性の来場者はほとんど着物姿です。
1時からは「秋月洋子さんに学ぶ、きもののセンスを磨く」の講演があり、季節ごとの小物を使ったコーディネート術を教えてくれました。私には関係ない話ですが。
TOKYO KIMONO WEEK 2012

TOKYO KIMONO WEEK 2012

講演の後は、「菜な」でランチを頂いた後、日本橋高島屋へ。
屋上の「モン ジャルダン」でガーデニングに使う支柱などを購入。
3時になったので、久しぶりに叶匠寿庵で黒ゴマパフェを頂き、帰途に着きました。
黒ゴマパフェは器が変わりましたが、相変わらずボリュームたっぷりです。
叶匠寿庵 黒ゴマパフェ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/10/16/6616500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。