青山から銀座を目指すも、雨で街歩きは赤坂見附で中断2012/10/17

今日は青山で用があったので、その後ランチを頂いてから銀座まで歩こうとしました。
ランチは青山ツインビル地下にある「TORAYA CAFE」へ。正直、掲示されたランチメニュー(どれも1,000円)の内容に気乗りがしなかったのですが、一度は入ってみることに。
結果は...一度だけで結構です。これで1,000円?という感じでした。

何となく雲行きが怪しかったのですが、青山通りを赤坂見附に向かって歩いていくと、
カナダ大使館のお隣に面白そうなお店が。
「伝統工芸 青山スクエア」です。
http://kougeihin.jp/
伝統工芸 青山スクエア

中に入って見ると、ゆったりとしたフロアに全国の伝統工芸品がずらりと勢ぞろいしていました。ディスプレイも洗練されています。ここは単なるショールームではなく、販売しています。妻は和紙の小物を購入しました。

お店を出て歩いていると、ポツポツと雨が...
しばらくすると本降りに。あいにく傘を持っていなかったので、濡れながら地下鉄赤坂見附の入口に逃げ込み、今日の街歩きは中断となってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/10/17/6616608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。