ル・サロン・ド・ニナス日比谷店でティータイム2023/04/13

自宅のティータイムでは、ニナスの紅茶を愛飲しているので、東宝日比谷プロムナードビル2階に開業したサロンでティータイムしてみました。
サロンに入ると、ショッピングコーナーがあって、ここにはマリーアントワネットが履いた靴が展示されています。
ル・サロン・ド・ニナス日比谷店

ル・サロン・ド・ニナス日比谷店

サロンは晴海通りに面していて、半分くらいは窓際にテーブルが配置されています。またちょっと独立したコーナーの席もありました。
普段、自宅で愛飲しているニナスの紅茶ですが、自宅で入れる茶葉よりも少ないようで、薄味で、メニューに掲載されているケーキの写真を見ると、見覚えのあるケーキが。
このサロン、ドトール系列のティールームでした。なお自宅では茶葉はユニマットから購入しています。
ル・サロン・ド・ニナス日比谷店

ル・サロン・ド・ニナス日比谷店

ちょっとガッカリしましたが、窓際の席からは、通り向かいのペニンシュラを眺めながらティータイムを過ごす事ができます。
ル・サロン・ド・ニナス日比谷店