SONY RX0M2, Feiyu Tech WG2X で、夜の六本木ヒルズを4Kビデオ撮影2019/06/17

REMOVU K1 を売却して、カメラ+ジンバルの組合せでビデオ撮影することにしましたが、操作に慣れるために、勝手知った、六本木ヒルズでテスト撮影することにしました。

撮影するにあたって、外部ステレオマイクをどのようにジンバルにセッティングするか迷いました。結局のところ、写真のように、ジンバルのアームのところにインシュロックタイで接続コードを固定して、セッティングすることにしました。 接続コードはフレキシブルなものを選んで、ジンバルの動きに支障がないようにしましたが、外部マイクの重さがジンバルの動きに、どのように影響するかは、撮影してみないとわかりません。
SONY RX0M2, Feiyu Tech WG2X
SONY RX0M2, Feiyu Tech WG2X
SONY RX0M2, Feiyu Tech WG2X


動画のコメントにも書きましたが、チルト方向のモーター強度を、アプリで最大にしていなかったせいか、RX0M2 の電子式手ブレ補正をオンにしていても、微妙な上下動が発生してしまいました。またフォローモードでかなりカメラを動かすと、”カクッ”と向きが変わることがあり、使えないカットを量産してしまいました。
次回の撮影では、チルト方向のモーター強度を、アプリで最大にして撮影しようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2019/06/17/9145922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。