バレンシア(バラ)、ボレロ(バラ)、クイーン・オブ・スウェーデンの二番花が開花2011/07/04

大輪のバレンシアの二番花が開花しました。蕾はまだ幾つもあります。私の好きなカップ咲き・ロゼット咲きではないですが、やはり大輪は目を引きます。
バレンシア(バラ)
シャリファ・アスマ(イングリッシュローズ)の血を受けついでいるボレロも二番花が開花しました。二番花も香りは強く、こちらも蕾が幾つもついているので、長く楽しめそうです。それにしてもメイアン社、イングリッシュローズを交配親に使うとはねえ。バラの世界は何でもありのようです。
下の写真ですが、本当は下を向いて咲いていたけれど、枝を適当にからませて強引に上を向かせて撮影しています。
ボレロ(バラ)
クイーン・オブ・スウェーデンの二番花は小さ目でした。どうも日本の暑さに弱いのか、返り咲きの花は昨年と同様に小さ目です。
クイーン オブ スウェーデン
よく見ると、ピエール・ドゥ・ロンサールに二番花の蕾が一輪。家では今までかたくなに一季咲きを守っていたのに...はたして開花するのでしょうか?
ピエール ドゥ ロンサール

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2011/07/04/5943167/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。