クリスマス・イブ・イブ(23日)で買い出し2014/12/23

今日は23日ですが、早めのクリスマス・イブと勝手に解釈して、家でお祝いのため買い出しに出かけました。
ホテルニューオータニにはピエール・エルメのクリスマスケーキを、高島屋にはポアン・デ・ジュウルのフィンガー・フードを予約済みです。

ホテルニューオータニに行ってみると、何やらご婦人方賑わっていましたが、アオイカーニバルのようです。祝日のため結婚披露宴も開催されていました。
ケーキを受け取る時に名簿をちらっと見ましたが、思ったほどケーキを予約している人は少ない感じです。

高島屋に移動して、夕食の食材探しです。ロビーにはメリーゴーランドが。
高島屋

食料品売場でフォション、ペックなどを見て周りましたが、前菜はポアン・デ・ジュウルが、ケーキはピエール・エルメがあるので、購入するのはメイン料理とサラダ、パンくらいです。

オードブルはポアン・デ・ジュウルのフィンガー・フード。パンはペック。
ポアン・デ・ジュウルのフィンガー・フード

ポアン・デ・ジュウルのフィンガー・フード

メインは迷ったあげく、ペックのローストビーフ、フォションのサラダ添えにしました。
ペックのローストビーフ、フォションのサラダ添え

ピエール・エルメのケーキはホテルニューオータニ限定発売の茶色いドーム型の『フロコン アラベラ』です。ヘーゼルナッツ入りのダックワーズ生地で、パッションフルーツ、バナナのソテー、ミルクチョコレート入りクレームシャンティーイ、ジンジャーなど、いろいろな素材が入った複雑な味でした。
ピエール・エルメ クリスマスケーキ フロコン アラベラ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2014/12/23/7532870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。