お花見巡り2013/03/22

東京の桜も満開となり、アークヒルズ、千鳥ヶ淵などのスポットを巡ってみました。
アークヒルズはお昼時のせいか、ビジネスマンがカメラやスマートフォン片手に撮影している人がたくさんいました。
アークヒルズ

アークヒルズ

アークヒルズから歩いて赤坂サカスへ。
こちらでは、「BRAND NEW KYOTO」というイベントが開催されているので、ちょっと寄り道です。
BRAND NEW KYOTO

京都の匠の技の展示、京都の物産展、TBSラジオの公開生放送が行われています。
BRAND NEW KYOTO

BRAND NEW KYOTO

BRAND NEW KYOTO

赤坂駅から地下鉄を乗り継いで半蔵門駅へ。
千鳥ヶ淵に向かう途中、人形作家 田辺絹絵さんのお店で、ヨーロッパの雑貨も扱っている「ギャラリー ミニヨン」では入口のドアをトールペイントで装飾中でした。
http://www.gallery-mignon.jp/
ギャラリー ミニヨン

さすがに千鳥ヶ淵は平日にも関わらず、すごい人出で、ボート乗り場にも長い列が。
東京で一番美しい桜の名所だと思います。
千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

こちらの遊歩道はクリスマスローズやシャガもたくさんあり、ちょうど開花時期が桜と一緒になりました。
千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵

靖国神社の通り向かいにある和食器のお店「花田」でティータイム。
こちらではなかなかユニークなデザインのナイフレストをゲット。
http://www.utsuwa-hanada.jp/
和食器のお店「花田」

お花見の後は日本橋三越に移動し、お惣菜を購入して帰宅です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/03/22/6759057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。