六本木→外苑→表参道→六本木ヒルズへ2012/12/01

今日は乃木坂で某アパレルメーカー(と書けば、どのメーカーかわかってしまいますが)のセールがあるので、六本木から行きました。
東京ミッドタウンのスノウマンは昼間はこんな感じです。
東京ミッドタウンのスノウマン

セール会場でカーディガン、ウールのネクタイ、小物をゲットした後、紅葉が見頃の外苑の公孫樹並木を見に行くことに。土曜日ということで、たくさんの人出でした。
外苑の公孫樹並木

ここで低気圧の通過のためか、雨、風がひどくなってきたので、ベルコモンズに避難。地下にあるインテリアショップで天気の回復を待ちました。
表参道の「ジェルボー」でランチを頂きたかったので、雨が上がってから表参道のAoビルへ。Aoビルには好きな「カフェ ラントマン」がありますが、今日は「ジェルボー」へ。
ジェルボー

「ジェルボー」と言えば、本店はブダペストにあり、シシー(皇妃エリザベート)が愛したカフェとして有名です。
http://www.gerbeaud.hu/
ハンガリーに旅行した時に、宿泊したホテルのすぐそばに「ジェルボー」があったので、本店は何度か訪れました。
ブダペストの本店は写真のような豪華な内装で、とても広いカフェです。でも大半のお客さんはテラス席に行ってしまい、中は意外と空いていました。
ジェルボー

ジェルボー

ジェルボー

シシーの胸像が置いてありました。
ジェルボー

ブダペストの本店とは比較になりませんが、こちらもテラス席があります。
ジェルボー

ランチはハンガリー料理の定番、「グヤーシュ」を注文。揚げパンの「ラーンゴッシュ」と飲物がつきます。
ジェルボー

ジェルボー

ケーキは別に注文しました。こちらのケーキは「デメル」に比べて少々高めです。
ジェルボー

お腹を満たした後は、六本木ヒルズに歩いて向かおうとしたのですが、歩き疲れたので、港区のコミュニティバス「ちぃバス」で。今まで表参道と六本木の間は行き来が不便だったのですが、青山ルートができて非常に便利になりました。20分間隔がもっと短いといいのですが。
六本木ヒルズに到着して、先日準備していたクリスマスマーケットが今日から開業です。
土曜日の午後ということで、初日にもかかわらずかなりの人出です。
六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

有名な「ケーテ・ウォルファルト」、「ラスプ スパイスデコレーション」が出店しています。「ラスプ スパイスデコレーション」で幾つかオーナメントなどを購入しました。

ウエストウォークには「ベルツリー」。
六本木ヒルズ

恒例のイルミネーションは、「けやき坂ストリート」、「66プラザ」、「毛利庭園」で展開しています。
六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

六本木地区のイルミネーションはさすがに力が入っていて、集客に一役買っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2012/12/01/6667558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。