久しぶりに西新宿へ2012/01/18

久しぶりに西新宿に行くと、12月でもないのに、新宿アイランドと新宿野村ビル(YouTubeを見ると、東日本大震災ではかなり揺れています)にイルミネーションが。
新宿アイランドと新宿野村ビル

夕食時なので小田急百貨店8階にあるカフェ・トロワグロへ行きました。初めての訪問です。モダンなインテリアで窓からは西新宿の夜景が楽しめます。当日、窓際の席はほとんどが予約席でした。メニューの料理名を見ると、エスニック的な味付けをしている料理が幾つかありました。
数種類の料理から選ぶプリフィクスメニューで、前菜、メイン、デセールのコース(¥2.300)を選択しました。

前菜は「ゆりねのブルテ」
上にのっているのはビーツを薄くスライスした揚げた(?)ものです。百合根の風味を生かしながら生クリームを使って濃厚なポタージュにしています。
カフェ・トロワグロ

メインは「トロワグロ風ポトフ」(+¥300)
オーソドックスなポトフですが、写真の赤いペーストはクミンを使った味付けで、これをつけて頂くとちょっとエスニック的な味わいになります。
カフェ・トロワグロ

デセールは「モアルーマロン、ラム酒とバニラのクリーム」
マロンのケーキはしっとりしていて、ラム酒とバニラのクリームに良く合います。緑色の豆は枝豆をシロップ漬けにしたものです。
カフェ・トロワグロ