新国立美術館の「ルノワール展」へ2016/07/17

4月から開催されている「ルノワール展」へ行ってきました。
4月から開催されているから、いい加減空いているだろうと考えたのですが、日曜日とあって、入場制限はないにしても、かなりの入場者でした。さすが人気のルノワール、平日に来れば良かった。

ルノワール展

展示されている作品は美術書に載っているルーノワールの代表作がずらり。
こんなに日本に持ってきていいのでしょうか?
目玉の作品は勿論、「ムーラン・ド・ギャレットの舞踏会」。超有名な作品です。
まあオルセ美術館で見た作品ばかりですが、あらためてじっくり見ると(と言っても人をかき分けてですが)、月並みですが、ルノワールほど人を温かい気持ちにさせてくれる画家はいないなということ。人気があって当然でしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2016/07/17/8164955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。