市川文化会館 東京フィルのコンサートへ2023/10/01

7月のスペシャル弦楽コンサートに行った時に、今日の東京フィルのコンサートのパンフレットが置いてあり、それを見て気に入り、当日、文化会館でチケットを購入しました。
東京フィルと若手バイオリニスト、若手ピアニストとの協演です。
チケットを購入した7月の時点で、かなりの席が埋まっていて、人気がありました。
文化会館改修後の大ホールの利用は初めてです。

市川文化会館 東京フィルのコンサート

シベリウスのバイオリン協奏曲は正直なところ、あまりメロディー的にはときめかない曲ですが、緊張感のある、研ぎ澄まされた曲で印象的な演奏でした。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番は超有名な人気曲なので、演奏後、万雷の拍手でしたが、私的には、ピアノの音量がオーケストラの音量に負けているように思えるところがありました。が舞台に向かって右端に位置していた影響があったかもしれませんが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2023/10/01/9662416/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。