約二年ぶりにコンサートへ2021/12/07

一昨年12月にバレエ「くるみ割り人形」を鑑賞してから、 約二年ぶりにコンサートへ行ってきました。美術館巡りはしていましたが、コロナ禍のため、コンサートは流石に控えていました。
今日のコンサートは久しぶりのJAF主催の「音楽日和」。
指揮は「題名のない音楽会」などによく出演する若手の原田慶太楼さんです。
音楽日和

サントリホールのあるアークヒルズのカラヤン広場には大きなクリスマスツリーが飾られて、クリスマスムード。
アークヒルズ

サントリホール

サントリーホール

下記のプログラムのように、前半はポピュラーな名曲、後半は12月に相応しくバレエ組曲「くるみ割り人形」などクリスマスにちなんだ曲です。
アンコールは音楽日和で演奏する事が決まっている(?)エルガーの威風堂々第一番。
音楽日和

原田慶太楼さんのトークを交えた楽しい演奏会で、久しぶりにリフレッシュできました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2021/12/07/9463549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。