ジンバル Feiyu Tech WG2X の最大積載重量をオーバーしていた ― 2019/08/29
アプリでジンバルのモーター強度をチルト軸、パン軸、ロール軸とも最大にしていますが、撮影結果を見るとに微妙な上下動発生することがあるので、念のためFeiyu Tech WG2X の最大積載重量を調べたところ、135g。結構軽いカメラしか載せられません。
そこでキッチンスケールで、SONY RX0M2とウィンドジャマー付きの外部マイク AT9911を載せてみると、何と145g。インシュロックタイで固定したマイクの接続コードを入れると150gくらいでしょう。
15gオーバーしていました。
YouTubeにアップしている、Feiyu Tech WG2X より最大積載重量がかなり大きいジンバル、因縁のメーカー Pilotofly Traveller に、RX0M2を載せた動画のコメント欄でも、カメラの手ブレ補正を入りにしていてもブレが発生しているとの記述があるので、Feiyu Tech WG2X の積載重量を15g越えたことだけが、微妙な上下動が発生する原因とは言えないかもしれません。もちろん軽い方が、余裕があって、良いことは確かですが。
ジンバル、電源入時の挙動も良く、アプリのジョイスティックで動かしても、非常にスムーズなので、もっと撮影テストして検証が必要です。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2019/08/29/9147076/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。