麻布台ヒルズ ル・ノートルのカフェ ― 2024/10/25
麻布台ヒルズにル・ノートルのカフェが開店したというので、行ってみることに。場所はレジデンスA(ジャヌ東京)の地下と言っても、フロアマップによると1階で、中央広場・アリーナと同じレベルです。傾斜地にある麻布台ヒルズなので、六本木一丁目から神谷町に向かって、フロアが下がっていきます。
ル・ノートルのカフェは写真のように、セントラル・ウォークに面した、全体がガラス張りのお店です。セントラル・ウォークはいずれ六本木一丁目駅に接続されますが、今は人通りはまばらで、この店を利用する人が通るだけです。
駅に接続されると人通りが多くなり、窓際の席は少し恥ずかしいかもしれません。
ル・ノートルのカフェは新丸ビルにもあるようですが、利用したことはなく、銀座三越でテイクアウトしたことがあるだけです。
ミルフィーユ・マロン・カシスとメランジェ・ルノートルの紅茶を注文。
ル・ノートルのパティスリーは私にはちょうど良い、上品な甘さで他のフランスのメゾンのパティスリーより好きです。また利用したくなるカフェでした。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2024/10/25/9727210/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。