二日続けて、東京国際フォーラムでクリスマス・スペシャル・コンサートとバレエ くるみ割り人形2021/12/19

招待券を頂いて、二日続けて、東京国際フォーラム Aホールでコンサートとバレエを鑑賞してきました。
東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

18日はクリスマス・スペシャル・コンサートです。
クリスマスコンサート

プログラムは下記のように前半はポピュラーな名曲。後半は、クリスマスにちなんだ名曲とポピュラーな名曲ばかりで気軽に楽しめました。
アンダーソン「クリスマス・フェスティバル」は音楽日和でも演奏されました。
クリスマスコンサート

コンサートの後はイルミネーションで華やいだ銀座に出て、銀座三越のデパ地下で夕食用にダロワイヨのお惣菜を購入して帰宅しました。
銀座中央通り

19日はクリスマス定番のバレエ「くるみ割り人形」です。当初の予定ではウクライナのキエフ・バレエの公演でしたが、コロナのオミクロン株の影響で外国人の入国禁止処置が取られたため、先に来日して公演していた、ロシア国立モスクワ・クラシック・バレエに急遽代ったようです。
東京国際フォーラム

バレエくるみ割り人形

演出もキエフ・バレエの時と少し変わりましたが、クリスマスの時季にこのバレエを観ると楽しくなります。

さて公演は12時開演、14時半に終了したので、昼食を取っていません。予約はしていなかったのですが、近隣の丸の内ホテルでアフタヌーン・ティーを頂くことにしました。
このホテルを利用するのは初めてです。
屋上庭園があり、ホテル内は吹き抜けで開放感がありました。
丸の内ホテル

丸の内ホテル

丸の内ホテル

幸いフレンチレストラン ポム・ダダンのテーブルは一つ空いていたので、直ぐに案内されました。クリスマスの時季なので、アフタヌーン・ティーもクリスマスにちなんだものでした。ちょっと残念なのは、サンドイッチがなかったことでしょうか?
丸の内ホテル

丸の内ホテル

丸の内ホテル

丸の内ホテル

この後、銀座に移動し、昨日と同じく銀座三越のデパ地下で夕食用に、今日は美濃吉のお惣菜を購入して帰宅しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2021/12/19/9463941/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。