REMOVU K1を売却し、カメラ SONY RX0M2,ジンバル Feiyu Tech WG2X に乗り換え2019/05/29

価格.com の SONY RX0M2 のレビューにも下記の乗り換えの経緯を書きました

-------------------------------
REMOVU K1は売却し、代わりのカメラを探していて、候補に挙がったのが、このRX0M2とOSMO Pocketです。OSMO Pocketは評判が良いようですが、あまりに小さくて安定して持ちにくく、液晶もかなり小さかったのと、スマホが必要な時もあるので、候補から除外しました。 

RX0M2は手ブレ補正が貧弱なのはわかっていたので、オプションでRX0取付用アダプターのある、小型ジンバル Feiyu Tech WG2X も一緒に購入しました。

また絞りがF4固定で、シャッタースピードを1/50,1/100秒に設定したいので、フィルターアダプターキットとNDフィルターも購入しています。 

内部マイクはウィンドジャマーを取付けるスペースがないので、ウィンドジャマーを取付けた、オーディオテクニカのステレオマイク AT9911をジンバルのアームに固定しています。

また Feiyu Tech WG2X はハンドグリップがないジンバルなので、手持ちのスリックのミニ三脚を流用しました。
-------------------------------

SONY RX0M2

Feiyu Tech WGX2

上記のように、REMOVU K1の代わりに、高価な1インチセンサーカメラ・フィルターアダプターキット・NDフィルター + 小型ジンバル + 外部マイク と購入したので、結構なお金がかかってしまいました。

REMOVU K1は中野ブロードウェイセンターのフジヤエービックで売却しましたが、メルカリで自分で売った方が1万円くらいは高く売れたのではないでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2019/05/29/9145903/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。