REMOVU K1でゆりかもめの前面展望を4Kビデオ撮影2018/05/25

汐留の街歩きを長回しで4Kビデオ撮影しましたが、今度はゆりかもめに乗って、前面展望を4Kビデオ撮影してみました。
当初はアクセサリーキットの外部マイクで実況録音するつもりでしたが、隣で若い中国人のグループがテレコムセンター駅まで大きな声でしゃべり続け、その後は後ろにいる子供たちが豊洲駅まで大騒ぎ。
さすがに大声がずっと入ったビデオをYouTubeにアップするのはいやなので、実況音声はすべてカットして、いつものJamendoのBGMに置き換えました。ゆりかもめのビデオはほとんどが実況録音なので、かえってBGMに置き換えた方がよかったようです。映像にマッチしたBGMですし。

撮影の結果、かなり安定した映像になり、4K/25pでも不自然な感じは全くないので、これからいろいろな乗り物の前面展望動画を撮影したくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2018/05/25/8923654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。