REMOVU K1で六本木アートナイト2018を4Kビデオ撮影2018/05/26

ゆりかもめでの4Kビデオ撮影は懸念されていた、撮影途中のトラブルがなく、順調に長回しの4Kビデオ撮影できたので、今度は短いカットをたくさん撮影して一本のビデオにしてみることにしてみました。
撮影する題材は六本木アートナイト2018です。六本木アートナイトを撮影するのは4年ぶりです。
六本木アートナイト2018
六本木各地でイベントがありますが、東京ミッドタウン、国立新美術館、六本木ヒルズの三大会場と天祖神社に絞ることにしました。またオールナイトで開催されますが、さすがに夜通しで撮影するのは厳しいので、夜8時で早々に引き揚げました。

130カットほど撮影して1カットほど映像が乱れて記録されましたが、まあ安定してきています。当初はサンディスクのmicroSDカードを使っていましたが、汐留のビデオ撮影からサンディスクより書き込み速度が遅い(4Kビデオ撮影の仕様は満たしている)サムスンのmicroSDカードに変えてからトラブルが減ったようにも思います。どちらも動作確認済みのmicroSDカードですが。

夜間の撮影ではさすがにセンサーが小さいのでノイズがあります。ISOオートで撮影しましたが、夜間はISO800固定で撮影した方がよかったかもしれません。ただISO800では夜の六本木の街でも暗いかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2018/05/26/8923684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。