キエフバレエの「くるみ割り人形」を鑑賞2013/12/23

今日は招待でキエフバレエの「くるみ割り人形」を鑑賞してきました。クリスマス定番のバレエです。
場所は東京国際フォーラムのホールA。5,000席ほどの大ホールです。さすがに満席とはなりませんでしたが、ウクライナ国立歌劇場管弦楽団のオークストラピットも設えてあり、意外と音響効果は悪くなく、オペラグラスを使えば、中間より少し奥の席でも舞台がよく見えました。
しかし、ここに初台のオペラシティができていたらなあといつも思います。

キエフバレエの「くるみ割り人形」はワイノーネン版に沿った演出でした。ロシアの流れを組むバレエ団で、水準は高く、オーソドックスな振付けです。
キエフバレエ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/12/23/7175561/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。