六本木界隈を歩きまわり2013/11/25

今日は六本木のあちこちで用事があったので、六本木界隈を歩きまわりました。
六本木ヒルズ方面に向かうと、麻布警察署の裏の塀沿いで。何やら脚立に載ってプロ用ビデオカメラを構えた人が。他にももう一人。何か事件の主要人物を撮影するのでしょうか?
麻布警察署

六本木ヒルズを通ったついでに、気になっていたローズガーデンのバラを見てみました。
何しろ9月半ばに、冬剪定のように葉をすべて落として、枝をかなり切り詰めていましたから。
http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/09/11/6996642
夏剪定では一般には葉を落とさないし、こんなに切り詰めません。
予想通り写真のように、バラは見事に開花していました。遅めの夏剪定だったようです。
六本木ヒルズ ローズガーデン

六本木ヒルズ ローズガーデン

六本木ヒルズ ローズガーデン

六本木ヒルズ ローズガーデン

六本木ヒルズ ローズガーデン

六本木ヒルズ ローズガーデン

66プラザでは既にクリスマスツリーが飾られています。
六本木ヒルズ 66プラザ

ウエストウォークに向かうと、今週末から開催される、恒例のクリスマスマーケットの準備中です。
六本木ヒルズ クリスマスマーケット

ウエストウォークにもクリスマス・デコレーションが。
六本木ヒルズ ウエストウォーク

六本木ヒルズ ウエストウォーク

六本木交差点に戻ると、近くのゴトウ花店のショーウィンドウには個性的な展示が。
六本木 ゴトウ花店

さらに飯倉方面に行った際に、改めて泉ガーデンタワーを眺めてみると...
「高層フロアはほとんど空いている?」と思った次第。
泉ガーデンタワー 仙石山森タワー

泉ガーデンタワー

六本木界隈のオフィスビルはどれぐらい埋まっているのでしょうか?
アークヒルズ・サウスタワーもかなり空いているようですし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/11/25/7089276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。