自由が丘でインテリア雑貨店巡り2013/11/24

今日は久しぶりに自由が丘に来ました。目的はインテリア雑貨の購入です。自由が丘はスイーツでも有名ですが、インテリア雑貨のお店もたくさんあります。
以前は代官山周辺にも多かったのですが、どんどんブティックに取って代わられてしまいました。
駅の正面口を降りて右に進むと自由が丘デパートです。こちらの方の町並みは”昭和”の面影がまだあります。
自由が丘デパート

その自由が丘デパートのお隣りのアーケードに老舗の”ケーキ屋さん(という言い方があっているような)”「モンブラン」があります。何やらショーウィンドウに人だかりが。
モンブラン 自由が丘

クリスマスケーキのサンプルです。かなり凝ったデザインのケーキもあります。
こちらでは早速、焼菓子をゲット。
モンブラン

西側に向かうと、一部歩行者天国になっていて、「ペット・パラダイス」は大胆に道路に商品を並べていました。子供には人気のようです。
ペット・パラダイス 自由が丘

先に進むと「ビレロイ&ボッホ」と「イデーショップ」があります。
ビレロイ&ボッホとイデーショップ 自由が丘

「ビレロイ&ボッホ」はクリスマス一色でした。
ビレロイ&ボッホ 自由が丘

さらに先に進んで、ヨーロッパのインテリア雑貨が置いてある「ソレイユ」へ。
こちらでは幾つか小物をゲット。
ソレイユ 自由が丘

駅の方に引き返して小道に入ると、有名な雑貨店が幾つも。
「私の部屋」
私の部屋 自由が丘

「キャトル・セゾン」
キャトル・セゾン 自由が丘

「ルピシア」の前には「ベル・ブランシェ」
こちらでも小物をゲット。
ベル・ブランシェ 自由が丘

ちょど3時頃になったので、お隣の英国紅茶専門店「セント・クリストファー・ガーデン」でティータイムにしました。
セント・クリストファー・ガーデン

中庭にはプランターが並んでいます。
セント・クリストファー・ガーデン

ショーケースにはジョージアン様式のポットやティーストレーナーが幾つも。
セント・クリストファー・ガーデン

ティールームから中庭が望めます。
セント・クリストファー・ガーデン

インテリアを眺めていたら、何と我が家にもある「ドレクセル ヘリテージ」(英国ではなくアメリカの家具メーカーですが)製のバラの絵が。
セント・クリストファー・ガーデン

注文したのはアール・グレイ(カウンテス・グレイ)ティーとクリスマス・プディング。
クリスマス・プディングは英国では欠かせないクリスマスケーキですね。
セント・クリストファー・ガーデン

ティータイムの後は雑貨店巡りを再開。
自由が丘

「karako」と「KEYUCA」
karakoとKEYUCA 自由が丘

「ローラ・アシュレイ ホーム」
ローラ・アシュレイ ホーム

そろそろ帰宅しようと駅に戻ると、ハートのイルミネーション。
自由が丘商店街は特にイルミネーションはしていないようですが。
自由が丘 イルミネーション

大井町線、目黒線・南北線で六本木一丁目駅で降りると、エントランスホールは毎年恒例のクリスマスツリー。
泉ガーデン

今年は屋外のイルミネーションを少し増やしたようです。
泉ガーデン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/11/24/7078891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。