フォートナム・アンド・メイソンでアフタヌーンティー2014/02/02

「北斎展」を観に日本橋三越へ。遅めの午後だったので、新館地下2階にあるフォートナム・アンド・メイソンで久しぶりにアフタヌーンティーを注文しました。
二人で注文した場合、普通は一つの三段トレイで出されますが、一人用の三段トレイを二つ注文することもできます。こうすると、クロテッドクリーム、ジャムも二つ用意してくれます。
好きだったアロマティックティーの「フォート・メイソン」がメニューから外れてしまったのがとても残念です。
フォートナム・アンド・メイソン アフタヌーンティー

アフタヌーンティーの後は「北斎展」を鑑賞。富嶽三十六景の超有名な「凱風快晴(赤富士)」、「神奈川沖浪裏」はたくさんの人だかりでした。
北斎展

富嶽三十六景に影響を受けた、アンリ・リヴィエールの『エッフェル塔三十六景』も一緒に鑑賞できたのは楽しい収穫でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2014/02/02/7225908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。