六本木から表参道へ 夕食はカフェ・ラントマン2013/11/29

今日は六本木から表参道まで青山霊園経由で歩きましたが、ちょうどカフェ・タイムになったので、「カフェ・フィガロ」でティータイム。
ケーキセットを注文。ケーキはタルト・タタンです。
カフェ・フィガロ

このカフェの窓際からは、六本木ヒルズの森タワーが望めます。
今日は六本木から表参道まで青山霊園経由で歩きましたが、ちょうどカフェ・タイムになったので、「カフェ・フィガロ」でティータイム。

フロムファーストビルのあるこの通りには(「カフェ・フィガロ」のショップカードには”フィガロ通り”と書いてありましたが、この名前、あまり聞いたことはないような。)、青南小学校があるからか、雑多な飲食店がなく落ち着いた街並みです。
フロムファーストビルのある通り

ヨックモックのお店の中庭にはクリスマスツリー。
ヨックモック

ショーウィンドウは品の良いディスプレイです。
ヨックモック

プラダのビルはひときわ目立ちます。外国人もよく撮影しています。
プラダ

この「ブルー・ボネット」というお店、昔からクリスマスの雑貨が豊富で、いつも可愛らしいディスプレイです。
ブルー・ボネット

「ニューバランス東京」のお店が目的地でしたが、気に入ったシューズがなく、周辺を散策していると、この辺は個性的なお店が多いです。
表参道

表参道

夕食はAOビルにある「カフェ・ラントマン」へ行くことにしました。
このレストランは落ち着いてオーストリア料理が頂けるので、お気に入りです。
http://www.giraud.co.jp/landtmann/
AOビルには同じ中欧のハンガリー料理「ジェルボー」もあります。
テラスの出てみると、イルミネーションが。
AOビル

シックでエレガントなインテリアで、壁沿いは二人用のボックス席です。
カフェ・ラントマン

ディナーコースはスープ、メイン料理、デザートが選べる、プリフィクスです。
前菜はサラダですが、スモークサーモン、ハムロ-ルも入っています。
カフェ・ラントマン

スープは「グーラッシュスープ(ハンガリーではグヤーシュ)」。「ジェルボー」よりもパプリカで辛目な味付けにしています。牛肉がたっぷり入っています。
カフェ・ラントマン

メイン料理は有名な「ヴィナー シュニッツェル」。とても柔らかい仔牛肉で、ブルーベリーのソースが添えられています。
カフェ・ラントマン

パンは柔らかく、温めたあったカイザー・ゼンメルです。
カフェ・ラントマン

デザートはパラチンケン(ハンガリーではパラチンタ)。定番のアプリコットジャムが入ったクレープです。
カフェ・ラントマン

早めの夕食でしたが、帰る頃にはかなりのお客さんで席が埋まっていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/11/29/7089835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。