三菱一号館美術館 イスラエル博物館所蔵「印象派・光の系譜」2021/10/14

招待券を頂いて、三菱一号館美術館の内覧会に行ってきました。今回の展覧会での作品は、イスラエル博物館所蔵の印象派、ポスト印象派のコレクションです。
国立西洋美術館、ポーラ美術館、アーティゾン美術館、オルセ美術館所蔵などの印象派の作品を鑑賞した事がありますが、イスラエル博物館所蔵の作品を鑑賞した事のある人はあまりいないのではないでしょうか?初来日作品の多いこの印象派の展覧会はかなり人気となりそうです。

三菱一号館美術館 光の系譜

三菱一号館美術館 光の系譜

三菱一号館美術館 光の系譜

ピサロ、モネ、ルノアール、ゴッホ、セザンヌなど、印象派大家の作品を網羅したこの展覧会は、改めて印象派の表現の変遷を辿る貴重な機会となりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2021/10/14/9457089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。