ホテルニューオータニ「トレーダーヴィックス 東京」のバーで食前酒、「麺処 NAKAJIMA」で夕食2018/12/15

今日は初めてホテルニューオータニ「麺処 NAKAJIMA」で夕食を頂くことにしました。但し、そのままレストランに直行にしないで、「トレーダーヴィックス 東京」のバーで食前酒とおつまみを頂いてから、「麺処 NAKAJIMA」へ行くことにしました。19時までなら、「トレーダーヴィックス 東京」のバーはハッピーアワーなので、カクテルがリーズナブルに頂けます。

「トレーダーヴィックス 東京」のバー

「トレーダーヴィックス 東京」のバー

「麺処 NAKAJIMA」はホテルでは珍しくお蕎麦のレストランです。カウンター席、テーブル席、お座敷がありますが、奥のお座敷を予約しました。
レストランに入ってちょっと驚いたのは、テーブル席やお座敷には子供連れのファミリーが、カウンター席には外国人の一人客が何人もいたことでした。日本人の大人のグループ、カップルだけかと思っていたら、幅広い客層のレストランでした。

ホテルニューオータニ「麺処 NAKAJIMA」

ホテルニューオータニ「麺処 NAKAJIMA」

料理はニューオータニクラブ会員向けの食前酒付きのディナーセットです。
前菜の盛合せ
ホテルニューオータニ「麺処 NAKAJIMA」

本日の御焚き物
ホテルニューオータニ「麺処 NAKAJIMA」

天ぷら
ホテルニューオータニ「麺処 NAKAJIMA」

江戸前そば
ホテルニューオータニ「麺処 NAKAJIMA」

スイーツ
ホテルニューオータニ「麺処 NAKAJIMA」

街場の御蕎麦屋さんは、あまり夜に食べに行かないですが、ここはお蕎麦+天ぷらなどの一品料理もあり、ホテルニューオータニでは気軽に利用できるレストランでした。