映画「オリエント急行殺人事件」を観に六本木ヒルズへ2017/12/25

今日は25日クリスマスでしたが、平日ということで空いていると思って、六本木ヒルズのTOHOシネマズで映画「オリエント急行殺人事件」を観に行きました。
六本木ヒルズに着いてみると、平日とは思えないような人出。
映画館も満席に近い盛況ぶりです。

映画「オリエント急行殺人事件」

あまりにも有名な推理小説で映画化、TV化もされているので、結末を少し変えるかなと思って観ましたが、原作通りの結末でした。
ケネス・ブラナーの「オリエント急行殺人事件」は、現代の映画らしく、テンポ良く話が進み、導入部にちょっとした事件を入れたり、ポワロのアクションシーンがあったり、壮大なCGで迫力を出したりと変化をつけていました。
結末を知っている人でも十分楽しめる演出です。

次回作に「ナイルに死す」もあるようなエンディングでしたが、ナイルで事件があったと告げられて呼ばれても???   次回作、どのような導入部になるのでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/12/25/8802208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。