Pilotfly C45 三軸ジンバルを購入2017/04/18

OSMO Mobile + iPhone7 Plusで試し撮りして、思い通りの画が撮れなくて、結局OSMO Mobileは売却してしまいましたが、ジンバルをあきらめたわけではなく、手持ちのRX100M4を載せられるジンバルを探して検討していました。

その結果選んだのが、Pilotfly C45 三軸ジンバルです。YouTubeのビデオや購入者のレビューを参考に選びましたが、注文してから手に入れるまで2週間ほどかかりました。
Pilotflyの正規代理店が日本になくアフターサービスが心配なのと、リチウムポリマー電池が内蔵で交換できないのが難点ですが、購入者のレビューの高評価が購入を後押ししました。

Pilotfly C45 三軸ジンバル

思ったより軽く握りやすく、液晶画面が見やすいのも好印象です。三軸ジンバルの場合、バランス調整が必須なので、スリックのミニ三脚、メモアールミニ T2と、三脚をすぐに取付けられるように、ベルボンのクイックシューQRA-4も購入しました。

リストストラップが付属していないのが不安ですが、シュープレートを常時付けておくので、ジンバルのハンドルの部分に巻きつけられるリストストラップを購入すれば、その不安もなくなります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2017/04/18/8562015/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。