丸の内仲通りガーデニングショー2013→日本橋高島屋→銀座すずらん通りへ2013/10/18

今日は丸の内仲通りガーデニングショー2013の初日です。
今年のテーマは「Happiness Garden ~幸せを届ける庭」で、開催10周年を記念して、ディズニーの世界をガーデニング作品で表現しています。今年の出展者は過去の受賞者から選ばれているようです。
http://www.mn-garden.com/

ムービーカメラを購入したので、今年は動画で丸の内仲通りガーデニングショー2013を紹介します。途中で丸の内ブリックスガーデンの秋バラを見に、寄り道しています。



丸の内仲通りガーデニングショーを見た後に丸ビルのMARU CUBEを覗くと、ガーデニングショーとは全く関係のない「縁起のいいまち高崎」のイベントが。
高崎ビジネス誘致キャンペーンのようです。
高崎白衣大観音の巨大なフィギュアの周りに名産のだるまがたくさん。
縁起のいいまち高崎
縁起のいいまち高崎
縁起のいいまち高崎

丸ビルを後にして東京駅へ。
まだドーム天井の写真を撮る人がたくさんいました。
東京駅ドーム

東京ステーションギャラリーでは写真家 植田正治の生誕100年記念展が開催中です。ポスターで使われている写真は有名ですね。
東京ステーションギャラリー 植田正治の生誕100年記念展

八重洲口に来て、グランルーフの写真を撮っていなかったのでパチリ。
東京駅グランルーフ
東京駅グランルーフ

日本橋高島屋で買物して、いつもの叶匠寿庵でお茶した後は、銀座のすずらん通りに用があったので、ビデオスナップを撮りながら歩いてみました。



京橋周辺も再開発がかなり行われています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/10/18/7017962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。