iPhone4から、仕方なくiPhone5へ2013/03/20

PCの大改造がそろそろ終了と相成りましたが、2年以上利用しているiPhone4のホームボタンが不調気味です。なかなか反応しなかったり、ダブルクリックがうまくいかなかったりと、使っていてイライラします。
ネットではこの対策(物理的な対策、ソフト的な対策などなど)がいろいろ書いてあり、実行して反応が良くなることもありますが、全く効果のないこともあります。
また一時的に効果があっても、しばらくすると反応が悪くなったりと、なかなか元のようにストレスフリーな状態になってくれません。

電池の持ちは購入当時と変わらないし、iPhone5に買い替えると、地図アプリがめちゃくちゃなiOS6になってしまうので、iPhone4をiOS5.1のまま使い続けようと思っていましたが、さすがにホームボタンが不調になると、そうも言ってられません。

地図アプリも改善されてきたというニュースもあったので、通信料金が安くすむiPhone4Sに買い替えようとしましたが、16GBモデルしか在庫がなく、あえなく断念。
仕方なくiPhone5 32GBに買い替えることにしました。
私の場合、SoftbankのiPhone4の時代から、「モバイルデータ通信をオフ」に設定して、Wi-Fiのみの通信にしているので、LTEなんぞ、通信料金が高いだけで、全く興味がありません。
AU系の公衆無線LAN wi2にも契約しているし、歩きながらネットにアクセスするわけでもなし、最近はリゾートホテルもLANを導入しているし、私の行動範囲ではWi-Fiのみの通信で特に不便は感じていません。
いつでもネットに繋がって、スマートフォンの小さな画面を見続けるのは目にも良くありません。

さて購入したiPhone5。液晶保護シールを貼って、バンパーを付けて、ストラップも付けて、さらに昔ウィルコムで使っていた、シャープのW-ZERO3ESのケース(両面に金属板が入ったソフトケース)に入れて、完全武装しています。
iPhone5

街でスマートフォンを剥き出しで使っている人がいますが、必ずこうなります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20130314_591584.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/03/20/6753741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。