自宅のPCの大改造中2013/03/01

2月中旬から家のPC数台の大改造に取りかかりました。
何しろ家のPCはどれもWindowsXPとVista。しかもPentium 500MHzなんていう骨董マシンがまだあったりと、相当時代遅れな状況です。
こういった骨董マシンは廃棄して、レノボのWindows7 ProのノートPCを新規導入。WindowsVistaの早いタワー型マシンはWindows7 Proを新規インストールすることにしました。
場所もあのマシンはこちらに移動したりと引越も行っています。
巷ではWindow8の時代ですが、タッチパネルのマシンはないのと、昔からの大事なソフトウェアが走らないので、Windows7 ProとWindowsXPとしました。
せっかく新規マシンを導入するならと、メールフォルダーやブックマークも整理しているので、相当時間が取られています。
またFAX・モノクロレザー複合機もブラザーの古いマシンを使っていましたが、印刷ムラがあるし、Windows7非対応なので、写真のキャノンのFAX・モノクロレザー複合機 MF4870dnを新規導入しました。
キャノンのFAX・モノクロレザー複合機 MF4870dn

こちらはかなり大型ですが、印刷速度は速く、両面印刷対応、有線LAN対応なので、家中のPC、iPadから印刷できます。iPadはWEBと写真だけですが。Pixusのカラープリンターも有線・無線LANがついているのが非常に便利だったので、こちらもLAN対応の機種を選びました。
速いマシンには、BDドライブ、地デジ・BS・CSデジタル対応TVキャプチャーも導入するので、しばらくPC大改造に時間を取られそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2013/03/01/6739132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。